<< 多摩市の北豊ヶ丘小学校で「多摩そば」と言う”うどん”を作って食べました。 | main | 現代のキレる子どもたち−暴力行為が過去最多− >>

雨の日の森の中の森の学校

森の学校では、
多くの若い人たちに自然とふれあう機会を持ってもらいたいと思っています。

NPO・NGOは、
よりよい社会をつくりたいという思いで活動しているわけですが、

そのために、それぞれのNPO・NGOは
”いかにして多種多様な人々に賛同していただき社会化していくか”
を工夫しています。

それで、新聞・雑誌などで、「森」という文字を見つけると
敏感に反応してします。

NEWSの増田貴久くんが主演した舞台 『雨の日の森の中』にも
ピッピッとアンテナが動き、観てみたいと思っていましたが、
昨日千秋楽でした・・・

ストーリーは、自然とは関係ないのですが、
劇名を見て、「『雨の日の森の中』に行ってみたい!」と思う人がでてくれればいいな
と思っちゃいます。

byひろろ





(以下、WEBサイト 演劇ライフより)
http://blog.engekilife.com/2009/11/amenohi.html



主演を演じるのは人気アイドルグループ"NEWS"のメンバー増田貴久
ヒロイン役には映画・ドラマに数多く出演し、評価も高い谷村美月
二人のとって本作が本格的な舞台デビュー作となる。
共演には人気お笑いコンビ・ラーメンズ片桐仁や演技力に定評のある佐藤仁美のほか、
 菅原永二(猫のホテル)、玉置孝匡(ペンギンプルペイルパイルズ)、
中谷竜(ラブリーヨーヨー)、初音映莉子という豪華キャストが揃った。
作・演出はお笑い芸人から脚本家へ転身し、映画「ガチ☆ボーイ」や
ドラマ「魔王」などの脚本で高い評価を得ている西田征史が担当。
ちょっとした勘違い、聞き間違い、思い違いから勝手な恐怖に
陥ってしまった人間の動揺を笑いへと昇華させる
"抱腹絶倒まちがいなしのドタバタ・コメディ"という触れ込みだ。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
雨の日の森の中 チラシ
富士登山古道を「復刻」 ‎2009年11月25日‎ 藤沢市亀井野4丁目の編集者、畠堀操八さん(66)が自分の足で復活させた富士登山道「村山古道」の全経路を記した地図を出版した。03年から2年がかりで踏破した道は、平安時代に修験者らが開
  • 5分で理解!最新技術情報ニュース
  • 2009/12/01 3:58 PM
雨の日の森の中 千秋楽
明日からも笑顔で過ごしてね* | 僕は愛のヒーロー* こんにちまー* まずはじめに、 「雨の日の森の中」千秋楽本当にお疲れ様でした* 私にとってこの舞台は、沢山の笑顔と幸せな気持ちを与えてくれた素敵な素敵な舞台になりました(*^^*) 29日に自分にとって最後
  • 旬のネタ動画
  • 2009/12/01 6:40 PM
雨の日の森の中 レポ
まっすー好ーき\(^^)/ : なんと…!! でつくられてた「雨の日の森の中」は最高でした\(^^)/ たくさん得れるものがあったんじゃないかな? って、かなり上から目線ですが 今回得たものをこれからの活動にいかしていってね はい、上から目線でほんますみません 言いた
  • クチコミニュースレビュー
  • 2009/12/01 11:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/08/05 6:48 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
森の学校バナー
blog ranking
クリックすると、似た内容のブログを探すことができます 人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ にほんブログ村 環境ブログ 循環型社会へ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
としのう(都市農)バナー
profile
search this site.
categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM